とりあえず、前進して行くしかないでしょ。 そんなんで今はチェコ共和国にいます。


by tequilero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チェコを離れると、一番の楽しみはやはり食事である。
何回も書いていますが、チェコの料理はあまり美味しく無い、、、

なので、海のある所に来るとまず食べるのは魚だ!! 
朝から、晩まで魚なのだ!!

と、魚も満足した頃に、次に食べるのはハンバーガー!
アメリカといえば、、、の定番ですね。

そこで、自分が好きなバーガー・チェーンを紹介!

まずは、IN N OUT Burger!!!
f0045731_1025022.jpg

ここは、ファーストフードのくせに、
使用している牛肉は一切冷凍されていないのだ。
しかも、各個人がわがままにオーダーしても、
その好みを裏メニュー的に対応をするのだ。
だから、野菜大目にで頼んでもきちんとオリジナルな
ヘルシーなバガーがでてくるのだ。
目指しているのは古き良きアメリカの味だそうです。
まだ、アメリカの西海岸でしか展開していないけど、
カリフォルニアに来た際にはどうぞ。
サイト:
 http://www.in-n-out.com/

次に、今回開拓した新しいチェーン:
Burger Lounge!!
f0045731_1035365.jpg

ここは、今流行のエコなお店をめざしている。
バーガーが一つ8ドル近くするので、
最初は店に入りづらかった。
バーガーで8ドルは高いだろー!と、思いながら店内に入ってみる。
”TALL GRASS BEEF”の文字が目に入る。
ふむふむ、、、これは聞いた事ある。たしか、自然の中で芝生を
食べさせながら飼育している牛の事だ。
南米、アルゼンチンやブラジルの牛はこの飼育方法が通常だが、
アメリカではこれは高級牛肉の部類に入る。
どれどれ、注文して食べてみた、、、
ボリューム感たっぷり!バンズ、かなり美味い、
肉も美味い、、、美味いけど、、、やっぱり高いな。

サイト:
  http://www.burgerlounge.com/
[PR]
# by tequilero | 2009-02-07 10:04 | その他
久しぶりに、カリフォルニアの実家に来ています。
と、急にくる事になったので、こちらでの準備が何もできず、
車社会であるカリフォルニアをしばらくは不便なバスでの移動を
していましたが、レンタカーを借りる事に。

と、ネットで色々と探すことに。
希望は、ガス価格の高いアメリカなので
ハイブリッド・カーか日本車。だた、、、
これをレンタルしているところが中々、見つからない、、、

予算や時間の事を考え、、とりあえず空港近くのレンタカー屋に
電話で予約。ダメもとでトヨタのカローラ・タイプを希望しところ、
「Ill try...」との返事。 
過去の経験からアメリカンのこの台詞が一番あてにならない、、、

期待せず、車をとりに行ったら、
カウンターのメキシカン店員の対応がさすがに陽気。
スペイン語で話すとこういう時は特だ、
なんとメキシカン・ディスカウントをもらった。
これで希望の車に関する文句をいわない事に、、、

そこで、もらった車は、、、
クライスラーのPTクルーザー、、、
(心の声:「あ、韓国車じゃないんだ、、、」)

よって、
16年以上ぶりにアメリカ車を運転する事になりました。

運転した感想:車体重すぎ & 燃費悪すぎ、、、

f0045731_650501.jpg

[PR]
# by tequilero | 2009-02-06 06:51 | その他
なんだかんだで、ブログを放置しっぱなしですね、、、

まあ、でも新年おめでとうございます。

みんなに良い事がありますように!!!!


f0045731_16422549.jpg

[PR]
# by tequilero | 2009-01-05 16:42 | 独り言

イスタンブル結婚式

時間が過ぎてしまいましたが、
実は先月、久しぶりにイスタンブルに行ってきました。

映画学校の時に一緒に勉強したEちゃんの結婚式のためであった。
Eちゃんは天才的な感性をもった監督志望の子で、
脚本を書く時にはよくキャラクターの心情に関して相談にのってくれた。
また、プラハにいた頃は、彼女は一人で大きいフラットに住んでいたので
パーティーなどで一緒に料理をする事が多く、
トルコ料理と和食をシェアした。
一回「部屋に泥棒が入ったかも、、」と言う電話が彼女から
来た時は急いで面倒を見に行った。(幸い誤報だったんですけどね、、、)

男兄弟で育った自分に取っては妹もみたいな子だった。
結婚式の招待が来たときは絶対行きたいと思った。
聞いてみると、旦那はなんと初恋の人だとかで、
まあ、そんなことで一年ぶりにイスタンブルに行って来た。

映画学校時代の友達も世界各国から来た。
スイスから1人、そしてインドから2人と2年ぶりに会った友人達。
せっかくなので、みんな自分の国の民族衣装を着て行く事になったので、
この前買った浴衣を着てみた。

f0045731_6215181.jpg


しかし、トルコの結婚式って良く踊るな!
[PR]
# by tequilero | 2008-09-26 06:35 | Old Continent

引っ越し

そういえば、3週間前にひっこしました。

まあ、別にブログに書くまでもないのだけど、、、

これだけは、書いてておきたい:
以前の住んでいた部屋は、
「チェチェン紛争のお部屋」
「テロリストが逃げ込むアジト」
「孤独に住む記者の隠れが」
等の映画のロケーションとして使われて来た。
そんな殺風景な部屋には愛着はありました。
何より、そんな環境だから産まれる作品もあった、、、ような、、、

そんな部屋から引っ越す決意は与えたのは
目の前に建ったオフィスビルである。
唯一好きだった風景をそのビルによって奪われたのである。

良く「なぜ、チェコを選んだんですか?」
と聞かれる。
その理由は様々、、
-「たまたま良い映画学校があったから」
-「ビールが好きだから」
-「言葉の出来ない国に行ってみたかった」
-「旧共産圏の国のアーティストと出会いたかったから」
まあ、まだ色々とあるが、明確なものは特にない。
簡単に、偶然だと思っている。
でも毎朝、起きて、
窓に面した高速道路を見るのが好きだった。
この異国の国で人が動いているのが見えた。
でも、例のビルが建ってから、この国の発展を目にした。
なんとなく、、物足りない理由から引っ越しを決意した。

やっぱり、動いている人を見ていたいのだろうな。
[PR]
# by tequilero | 2008-09-25 07:57 | Life in Prague

ちょっと模様替え

まあ、このブログを始めたのが3年前という事で、記念にちょっと模様替え、、、

3年間のブログ反省点:
もっと豆に書くようにしないとな、、、
まあ、そのうち、、 (^^;
[PR]
# by tequilero | 2008-09-24 08:16 | 独り言

3年も経ってしまった

気付いたら今日でチェコに来て3年が経ってしまった。

3年前は確かに、前日まで当時勤めていた会社に出社してから、
成田に向かい、チェックイン後に「地球の歩き方」を買って飛行機に乗った。
韓国経由のフライトだったので乗り換えまで爆睡。
前日の疲れがたまっていたのだろう、
プラハ行きの飛行機に乗ってもほとんど寝てしまった。
初めてどんな土地に行くのかを本で読んだのは
着陸の4時間くらい前だったかな、、
そんな何も知らない感じでプラハに着いたのだった。

あれから、映画学校、
2度に渡るフィンランド撮影、
複数の海外企画の撮影、
数えきれない程のチェコ撮影、、、

色々やっていて時間的には満喫できしてきたつもりだけど、、
実際は3年前に考えていた事を実現しているのかが不安になる。

前職からはうまく転職はできたが、
その時に目標としていたものに近づけたのかな、、、

やりたい事だから始めたが、
結果ほとんどがやりたいプロジェクトばかり優先してきて、
なんか、まだ達成感はそこまでなかったり、、、
がんばりが足りないんですね。

ちょっと振り返ってみたい
そんな今日、、
なんか日記として使っていたノートを落としてしまったらしい、、、

Well I guess thats life...
why carry memories, when you can live them.

まあ、とにかく今後も前進していくしたかないですね!
[PR]
# by tequilero | 2008-09-24 08:09 | Life in Prague

ひさしぶり

ここんとこかなり飛び回っていたので、、、
全然日記を書いてなかった、と、
久しぶりにちょっと書こう。

実は今は東京にいます。
ちょっとした仕事で来ています。

そしてこの週末はいろいろと日本国内を移動しました。
そんな中、とても美味しいお寿司を食べさせてもらったり、
寿司職人さんと食に関して色々と語り合って教わったり、
思わぬところでお祭りを観覧したり、
和服の着物美人に囲まれたり、

実は、久しぶりにのんびりできました。
また、日本の良さを堪能する事ができました。

大切にするべきモノ、、、
大切にしてもらう事、、、
それらを理解する事、、

そんなたくさんな思いや、考えに、
心が揺れる週末でした。

いろいろ連れて行ってくれたお姉さんには脱帽です。
本当にありがとうございました!!
[PR]
# by tequilero | 2008-06-09 23:43 | 独り言

Short Trip to Tokyo

Just came back from a 10 day trip to Tokyo.
Its been 2 years and a half since last I was there....

and well Tokyo,
some parts have changed and some haven't...
Interesting to visit all those new skyscrapers that were announced
in the news, but to be honest really didn't feel the excitement going
in there.
Maybe just a bunch of more shopping spots... more metallic designs,
maybe a new cool trend...

Sad to say that some of my favorite
restaurants and bars were no longer around..
I guess things do change,
and were things are destroyed
there are new things growing.

Same as people...
I wasn't able to meet with all,
but the ones I saw had changed,
they had new perspectives,
some similar to the bases from the past,
and some that had totally new ones which
differ them from the past.

What can I say, maybe I stand on the same place
maybe Ive changed as well....

but so on... people take a turn
and go on... move with time..
Step by step....
[PR]
# by tequilero | 2008-03-25 23:08 | 独り言

今回の撮影は、、、

ここ一ヶ月間
コーディネートとして参加してきた
CMの撮影が無事終了しました。

良い作品に仕上がったが、
正直疲れた、、、
心体共に、疲れた,,

今回は、クライアントからクルーまで、
一流がそろった様なプロジェクトだった。

監督さんも欧州で名が通っている人が起用され、、
個人的には緊張する会議が多かった。

撮影現場ではチェコで一番とよばれている
ベテランADと一緒に仕事ができたが、
すごいの一言です。

決して妥協を許さない、その現場に
正直、初めて撮影でプレッシャー負けをしてしまった、、、

映像制作を初めてまだ2年ちょっと経ちますが、
こんなにベテランぞろいの撮影は初めてで
上の世界が見えた感じでした。

うーん、impossibleでは無い事がわかったから、
早くそのレベルに達したい思いになりました。

このCMは、
来月には日本でオンエアされるはずです。
[PR]
# by tequilero | 2008-03-07 21:45 | 独り言